当協会扱いの【既存住宅売買かし保険料値下げ】のお知らせ(12月16日更新)

このたび当協会では、来る令和2年1月14日受付以降の当協会扱いの既存住宅売買かし保険料について値下げをさせていただくことといたしました。

当協会では従来から当協会のハウスインスペクター登録をお持ちの方に、当協会を検査事業者とする既存住宅売買かし保険の引受けをご提供行なってきましたが、本年度末の不動産売買における建物状況調査の需要期を控え、ハウスインスペクターの皆さま並びに、調査依頼主の皆さまが既存住宅売買かし保険のご利用を頂き易くなりますよう、当協会の既存住宅売買かし保険の料金を改定いたしました。

改定後の保険料の値下げ幅は最大で約47%(当協会比)ほどお安くなっています。ハウスインスペクターの皆さま並びに調査依頼主の皆さまにおかれましては、既存住宅売買かし保険のご利用のご検討をお願い申し上げます。

※当協会の引受け保険料はハウスインスペクターの皆さまにのみお知らせしております。当協会に登録をお持ちでない方からお問合せいただきましても保険料はお答えできませんので、お近くのハウスインスペクターまでお尋ねくださいますようお願い申し上げます。

お近くのハウスインスペクターは以下のリンクから検索可能です。

ハウスインスペクター登録名簿