建物状況調査マッチングサイト

建物状況調査マッチングサイトなら、全国のハウスインスペクターの中からお探しの条件に最適な調査事業所が見つかります。

調査希望物件を登録して、調査引受けが可能なハウスインスペクターからの連絡を待つだけです。

登録された物件は調査事業所登録を行っている会員の専用ページに掲示が行なわれ、調査の受託を希望する登録事業所から、依頼者の皆さまに直接ご連絡を差し上げます。

建物状況調査成約の際は、直接登録事業所と調査業務の委託契約を締結していただきます。

もちろんハウインスペクターの登録事業所を検索して直接相談することも可能です。

検索結果に表示される事業所は、当協会の既存住宅状況調査技術者講習を修了し、且つ建築士事務所登録を行っているハウスインスペクター所属の調査事業所です。

検索結果の中から、ご自身の希望に合った調査事業所に直接連絡が可能です。

建物状況調査成約の際は、直接登録事業所と調査業務の委託契約を締結していただきます。

※建物状況調査の委託契約・調査代金の支払等は直接依頼先の調査事業所とお打合せください。当協会では個別の調査業務への関与は行なっておりません。

※建物状況調査事業所の検索・建物状況調査のリクエストは無料です。またサイト利用料、業務の成約料など名目の如何によらず当会では料金をいただいておりません。

当協会では建物状況調査の普及促進のためハウスインスペクター登録の拡大と建物状況調査マッチングサイトの登録調査事業所の拡大を推進しております。調査事業所登録についてはこちらをご覧ください。

建物状況調査マッチングサイトは当協会独自のビジネスモデルサイトとして特許出願済みです。 特願2019-103850 特開2020-197931