既存住宅売買かし保険

既存住宅売買かし保険のお申込みは当協会へ

既存住宅売買かし保険は、中古住宅の購入をされた皆さまの住宅に欠陥があった場合、金銭的な保証を受けるための制度です。

当協会で保険のご加入をいただいた場合、万が一購入後の住宅に欠陥が発見されたときは、ご契約いただいた期間と補償範囲内で当協会がご契約者様の住宅の修理をおこないます。

ハウスインスペクターによる調査に加えて既存住宅売買かし保険の保証を加えることで、安心して中古住宅のご購入ができます。

既存住宅売買かし保険のご加入には自治体による補助が受けられる場合があります。詳しくはお住まいの自治体にお問い合わせください。

保険の対象となる部分

構造

構造耐力上主要な部分が基本的な構造耐力性能を満たさない場合

雨水(雨漏り)

雨水の浸入を防止する部分が防水性能を満たさない場合

給排水管路

給排水管路が通常有すべき性能または機能を満たさない場合

保険期間と保険金額

保険期間:1年間または5年間

保険金額:500万円または1000万円

免責金額:5万円

お支払い内容

保険金のお支払い内容は修補費用のほか仮住居費用、転居費用、損害賠償調査費用、求償権保全費用、争訟費用などについても支払いを受けることができます。

保険料

既存住宅売買かし保険を多くの皆さまにご利用いただくため、当協会では令和2年1月以降お取り扱い分の既存住宅売買かし保険料をお安く致しました。

既存住宅売買かし保険 料金表(令和2年1月以降分)

お申込み方法

既存住宅売買かし保険のご加入については、ご加入要件がございます。詳しくは「お申込み方法について」をご参照ください。

当協会のハウスインスペクター登録調査事業所もしくは当協会までお問い合わせください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須) ※携帯会社のドメイン指定等は解除をお願いします。

メールアドレス (確認)

電話番号 (必須) ※お問い合わせ内容の確認のためにお電話を差し上げる場合がございます。

メールアドレス (確認)

問い合わせ内容を選択してください (必須)

メッセージ本文

当協会では既存住宅売買かし保険の普及を目指し、既存住宅売買かし保険のお取り扱いを行っていただける登録調査事業所の拡大を推進しております。調査事業所登録についてはこちらをご覧ください。