調査事業所登録について

調査事業所登録のご案内

当協会のハウスインスペクター登録をお持ちの方であれば無料で調査事業所登録をすることが可能です。

※1事業所ごとに1登録のみの登録になります。

ハウスインスペクター登録をお持ちで無い方

既存住宅状況調査技術者の方であればどなたでも当協会のハウスインスペクター講習のご受講をお受けいただけます。

講習を修了された方はハウスインスペクターとして登録され、調査事業所の登録が可能です。(建築士事務所に所属されている方に限る。)

なお、つぎのいずれかに該当される方はハウスインスペクター登録をすでにお持ちですので、重複して登録されないようご注意ください。

・当協会の既存住宅状況調査技術者講習(新規・更新)を修了し、現に有効な既存住宅状況調査技術者資格者証をお持ちの方

・他の既存住宅状況調査技術者講習団体で既存住宅状況調査技術者登録を受けた方で、当協会のハウスインスペクター登録を受けた方

 

お申込みはインターネットで完了します。こちらのボタンをクリックしてお進みください。

ハウスインスペクター登録をお持ちの方

当協会にハウスインスペクター登録をお持ちの方であれば、調査事業所登録は無料です。

※ハウスインスペクター登録をお持ちの方と建築士事務所の開設者、管理建築士が異なる場合はそれぞれ開設者と管理建築士の了解を得てください。

すべてのお手続きはインターネットで完了します。こちらのボタンをクリックして登録を進めてください。

※ご登録には当協会の会員パスワードが必要です。パスワードは既存住宅状況調査技術者講習の修了証明書又はハウスインスペクター登録証送付時に同封してお送りしています。