オンライン講習会場 新規講習

講習動画の視聴を開始してください

ボタンをクリックして講習動画の視聴を開始してください。なお視聴期間を過ぎると講習動画の視聴はできなくなります。視聴期間内に講習動画の視聴が終えられるよう、学習スケジュールを立てて受講をすすめてください。

動画の視聴にはパスワードが必要です。パスワードは視聴期間の約3日前にご登録いただいたメールアドレスにお送りしています。※受講期間になってもメールが届いていない場合には速やかに講習事務局までご連絡ください。

ZOOMミーティングへの参加(ライブ講習当日)

ボタンをクリックしてZOOMミーティングに参加してください。サインインの方法などは下記の動画にまとめてありますのでご確認のうえインターネットライブ講習にご参加ください。

インターネットライブ講習に参加するための「ミーティングID」と「パスコード」はインターネットライブ講習開催日の数日前にご登録いただいたメールあてにお送りいたします。

※開催日前日になってもメールが確認できない場合は講習事務局までご連絡ください。

パソコンでの参加手順

スマホ・タブレットでの参加手順

修了考査の受験(ライブ講習当日)

修了考査問題を表示します。係員の指示に順って修了考査問題を表示してください。

※インターネットライブ講習において、試験監督の合図があるまで問題は表示されません。