調査事業所登録をする

建物状況調査マッチングサイトの調査事業所登録はハウスインスペクターの所属している建築士事務所であれば無料で登録が可能です。

ハウスインスペクターの所属のない建築士事務所におかれましては、先にハウスインスペクター登録をお済ませのうえ調査事業所登録を行ってください。

ハウスインスペクターが所属している建築士事務所の調査事業所登録方法

ハウスインスペクターの所属されている建築士事務所であれば、無料で調査事業所登録を行うことができます。

下のボタンから調査事業所登録を行ってください。

※登録にはパスワードが必要です。パスワードは修了証明書に同封されているパスワード記載の用紙をご確認ください。

ハウスインスペクターの所属がなく、既存住宅状況調査技術者が所属している建築士事務所の調査事業所登録方法

既存住宅状況調査技術者の所属建築士事務所であれば、既存住宅状況調査技術者の方にハウスインスペクター登録を行っていただくことで、ハウスインスペクターの所属されている建築士事務所として、調査事業所登録を行っていただくことができます。

下のボタンでハウスインスペクター登録を行ったのちに調査事業所登録を行ってください。

ハウスインスペクターの所属がなく、且つ既存住宅状況調査技術者の所属もない建築士事務所の調査事業所登録方法

ハウスインスペクターの所属がなく、且つ既存住宅状況調査技術者の所属もない建築士事務所の場合、所属建築士の方に既存住宅状況調査技術者講習と同時に当協会のハウスインスペクター登録をお申込みいただくことで、既存住宅状況調査技術者の資格取得と同時にハウスインスペクター登録を行うことができます。

下のボタンから当協会の既存住宅状況調査技術者講習をお申込みください。